2013年5月23日木曜日

おかざき匠の会 『この人に学ぶ』

ブログ更新が遅れてました。

実は、自分が所属している『おかざき匠の会』の

例会の時に、講師を招いて色んな事を会員の前で話す事が

とうとう自分に回ってきまして、いろいろと資料を探していました。

いつもは、来店するお客さんにはアドリブで話をしているのですが、

今回は同じ石屋さんと職は違えどプロの人を相手に話すため

自分の仕事の『石灯篭』についてもう一度、調べなおす事をしました。

インターネットを使いまた、ちゃんと色んな石灯篭の本や

昔勉強していた技術工学院の本も読みました。

知らなかった事や、人から聞いた事の詳しい内容も

改めて知るいい機会になりました。


テーマは『一彫入魂 石灯篭のすべて』

緊張しながら、なんとは話し終える事が出来ました。

でも、いつもの悪い癖で話が長くなってしまった事や

小難しい話をを話した事に、今になって反省しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿