2015年7月31日金曜日

中学校の先生方 公園団地見学

昨日は、岡崎市内の中学校の先生方が石屋さんを

社会見学・体験に石の公園団地と上新石材へ来られました。

公園団地内を案内して回ります。

まず初めに、犬塚石材さんで石の切削加工・磨き加工を見学。

どうやって、石にツヤが出るかを職人さんに聞き入っていました。

次に、戸松(幹)石材さんにて石彫刻を見学。

みんな一堂に、すごい技術の連発発言でした。

次は、野村石材商甫さんで字彫の見学


野村勇樹くんがとても真剣に、字彫のあれこれを

熱く説明してくれました。

最後に、うちの楠名石材商店で実際に使っている道具の説明。


先生方は今まで、木とか鉄は加工した事はあったみたいですが

石は、初めてとの事でいい体験ができたと思います。



当日は、暑いなか見学・体験に来て頂きとても感謝です。

これの体験を色んな方に話して言って頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿