2017年11月5日日曜日

伝統的工芸品月間国民会議全国大会に行ってきました。

先日、岡崎石工品伝統工芸士会のアテンドで東京で開催されている

『伝統的工芸品月間国民会議全国大会のアテンドに行ってきました。


ちょっと、ピンボケしてしまいましたが会員の作品はボケてません。

いつもはもう少し大きいものを展示してましたが、

今回はいつもと変わって、先回から工芸品にも指定された彫刻品を

中心に展示してます。

他の階では、茨木の真壁灯篭や京都の京石工品も展示されていました。

その他、全国から伝統工芸士・伝統工芸品が集まっていて、

作品もさることながら工芸士の人柄も見る事が出来ます。

岡崎石工品の前の播州そろばんの工芸士は、

変わったアイデアのそろばんも素晴らしかったし、

また人柄がとても面白かったです。

よくしゃべり、なぜかマジックで来場者を引き付けていました。

今回の東京では、作るだけでなく人と話し引き付けることが

大事なことだと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿