2018年10月15日月曜日

大学生の製作体験

だいぶ、ご無沙汰しています。

エンディング産業展関連からの久々の投稿です。

昨日の日曜日に、うちの工場に大学生が来ました。

メールでやりとりする中で、卒業論文を『岡崎石工品 伝統工芸士』で

取り組みたいとの事で協力しました。

はじめに、色々仕事の事や伝統工芸士の事や質問をされて

だいぶ話をした様な気がします。

一通り質問が終わった後で、やっぱり体験でしょう。

簡単な石割り体験をしました。


石に穴をあけて、せり矢をかけて割ってもらいました。

結構、感動してくれたと思います。

その後はあ、丁場に連れて行ったりして見学してもらいました。

うち以外にも、岡崎石工品の伝統工芸士に合ってお話を聞いたみたいで

いい卒業論文が書けると思います😂

0 件のコメント:

コメントを投稿